2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の店しか流さない「東京Vシュラン」

日本のテレビの奇妙というか不条理なことは、何度も繰り返しているように、東京の店・スポットしか流さないローカル番組が、平気で全国ネットされていることなのです。

木曜23時からのフジテレビ「東京Vシュラン2」もその一つ。

見ての通り、この番組は東京のグルメ番組です。
東京の店しか流しません。

これは東京・関東ローカルのみでやるべき内容ですね。
本来は。

ところが、この関東ローカル番組が、何と北海道でも九州でも見られるのです。
ほぼ全国ネットされてると思って間違い無いようですね。
関東内部にいて関東だけでしかやってないもんだとてっきり思っていたのですが…この事実を知った時は耳を疑いました。

この東京宣伝番組を見た地方の人々は、この番組を見てどう思うか。
答えは一つでしょう。

「東京って、美味しいもんいっぱいあるんだなぁ~」

って思うでしょう。

私に言わせれば、Vシュランやメントレで出てくるような芸能人向けの店を別とすれば、日常的な食事で東京以上にレベルの低い街はあまり無いと思います。
どんな小さな駅前にもほとんどと言っていい程「松屋」「モンテローザ系居酒屋」があるのがその証明のようなものでしょう。
個人経営の店が死んでるから、「美味い店」にありつける富裕層以外はチェーン店に頼って生きていくしかないのです。
新宿なんか特に本当に酷いです。あの街でまともな店を探すのは至難の業でしょう。

まあ、物価水準が違うんだから、ランチの値段云々で文句を言うのは筋違いなのかもしれませんが…。

話がずれましたが、そんな感じで、今日も東京の東京による東京のための番組が、全国に向けて発信されています。
スポンサーサイト

テーマ:マスコミ報道検証 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://antitmass.blog56.fc2.com/tb.php/5-dc6769a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

東京一極集中報道に反対する会

Author:東京一極集中報道に反対する会
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。