2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIRIN一番搾りのCMに見る東京中心主義

サッカー日本代表が勝ちましたね。
オシム政権下の初陣を飾ることができました。

さて、そのトリニダード・トバゴ戦のハーフタイム。
スポンサーであるキリンのCMが延々と流れてました。
その中で特に目を引いたのが

KIRIN_選ぼうニッポンのうまい!2006_トップページ

のCM。

普段からこのCMは本当に出てくるもの全てがおいしそうなものばかりで、思わず見入ってしまいます。
そして今日流れたのは47都道府県の名産品全てが流れるバージョン。
初めてみました。録っておくべきでした…。

その中で、ただ一つ気になった場面が。

名物の最後が、

東京:新宿名店のカリー詰合せ

だったのです。

私はこの「トリが東京」という見せ方に、企業や広告会社の東京中心主義を見たような気がしました。
偶然とは思えないのです。

やっぱりこの国のマスコミは東京を中心に回っています。
こんな穿った見方をするのは、果たして私だけでしょうか…?
スポンサーサイト

テーマ:マスコミ報道検証 - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

東京一極集中報道に反対する会

Author:東京一極集中報道に反対する会
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。